こんにちは、『忙しいママの暮らし方コーディネーター』 北村めぐみです。

今年も行って参りました!兵庫県の山荘。
夏休み最大のイベント、親戚と共に過ごす共同生活。

o0600045013399432332

猛暑から逃げるようにやってきたこの地は、夜はカーディガンを羽織るほどの涼しさ。

ネットも繋がりにくく、強制的に氾濫する情報から引き離してくれます。
ここ最近、情報過多になっていたので頭をクリアにするにはとてもいい環境でした。笑

o0600045013399432335

いやぁ~それにしても楽しかった!関西在住の主人方の親戚がほぼ毎年企画してくださる、大きな平屋での共同生活。

それぞれ日程調整をしながらの参加なので出入りはあるものの一番多い日で23名。
70歳代の大御所から3歳のちびちゃんまでの老若男女が集います。

o0600045013399527590

川遊び、虫取り、かくし芸大会、スイカ割り、あまごつかみ、ビンゴゲーム、花火大会と毎日のお楽しみが目白押し。

大自然の中で、子供達がたくましく成長していく姿をみることができました。

o0600079913399432334

子供達が寝静まってからはお酒を飲みながらの大人時間。
私はお酒が全く飲めないので、お茶で♪

毎晩遅くまで話に華が咲きました。

心と体がほぐれると普段想っている事を素直に口にすることができるのかな?
私もいつか、いつか、こんな雰囲気や環境が作れる側になれればいいなぁ~。