[千葉県船橋市]忙しいママの暮らし方サポート!家事や子育て、仕事に追われ時間がないと悩むママの片付け・収納・時間管理のご相談・レッスン・セミナー!
Blog

片づけや収納以上の事を教えていただきました!

自宅セミナーの感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。
※ブログ掲載の許可をいただいております。

********************************

北村めぐみ先生へ

こんばんは。9日の自宅セミナーに参加させていただいたRです。
この度はありがとうございました。

先生のブログを発見して1年以上…ずっとずっと参加したいと思っていたんです!先生のお宅のインターホンを鳴らせただけで感無量(笑)大興奮でした!!

先生のご自宅は本当にスッキリときれいで片付いていました。

ただ、それを自分だけで維持しているのではなく、家族とちょうど良い距離というか同じ目線と価値観で維持しているところがとても勉強になりました。

我が家は、私が片づける人・子供が散らかして怒られる人になってしまっているので、それで疲れていたんだと思います。(いや、子供ももちろん疲れていると思います。怒られて(笑))先生がそういう流れにならないようにと、経験談を話してくれたこともとても参考になりました。

これから私も変わっていこう!と思えました!

それと、自分の考えや思いを書きだしたりする機会は今まで無かったので、とても良い経験になりました。

~中略~

自分の人生を自分の足で生きる…当たり前のことですが、それを日々の時間に忙殺されて忘れてしまっていました。色んなことが楽しくて何をするにも元気に母親が過ごしていたら、それだけで家族皆が幸せになれるのかもしれません。

片づけや収納の話し以上の事を教えていただいたように思います。
本当にありがとうございました。

 

(松戸市 R様)

********************************

Rさま、この度はブログ掲載のご協力ありがとうございます!

ドキドキしながらインターホンを鳴らしてくださったとは…。勇気を出して足を運んでくださり本当にありがとうございます。

お伝えしたかったことをしっかりと受け取ってくださり、出来ることからはじめてくださっている様子に感激しました。

毎日の暮らしは小さな小さな工夫の積み重ね。想い描く「理想の暮らし」や「なりたい自分」に向かい始めた時点で、自分の人生を自分の足で歩きだしていると思います。

素晴らしい1歩のご報告、本当にありがとうございます。

 

自宅セミナーを始めて2年、これまで100名以上の方が受講してくださいました。自宅収納を見ていただきながらお話をさせていただいておりますが、本当にお伝えしたい事は自分の暮らしを自分で整えていくための考え方や方法

  • キッチリ収納する割にはキレイ続かない
  • 居心地良さがあまり長続きしない
  • 自分ばかりが片付けている
  • 子供に片付けられるようになって欲しい

といつもイライラしている方、想い描く理想の暮らしやなりたい自分が明確に見えてきます。

6月24日(水) 残席1名様です。お早めにお申し込みください。

⇒ご予約状況を見る

ブログランキングに参加しています。
足跡代わりに「ポチ」っと押して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

サービスメニュー

相談片付けセミナー

 

 

 

 

 

北村めぐみ(きたむらめぐみ)

きたむらめぐみ忙しいママの暮らし方コーディネーター

Mama-LifeStyling(ママ-ライフスタイリング)代表 千葉県船橋市を中心に仕事や子育てに追われるママが自分の時間を愉しみ、理想の暮らし方を実現するためのコーディネート&サポート!

ブログ記事 : 整理整頓・収納・片付け・暮らし方・インテリア・家事・子育てなど

>>>プロフィールを見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP