仕事に子育てに忙しい3児(双子ちゃん含む)のママさんから自宅セミナーのご感想をいただきました。

****************************************************************

昨日自宅セミナーに参加しましたIです。昨日はありがとうございました!

3人子供がいる生活という事で参考になると思い参加しましたが、思っていた以上の無駄の無さに、ショックを受けて帰って来ました(笑)。

我が家は、と言うか私は無駄が多いなぁと。物だけじゃなく、頭の中が整理されていない!何だか、いつも何かしていると頭の中で色々な事が思い浮かんで次々にやろうとしているので、全てが中途半端なんです。散らかってるから?と思っていたんですが、きっと考えの整理が出来ていないんですね。

考えてから実行するのが苦手で、考えずにはじめてしまってやりながら帳尻を合わせるタイプで…。2人位だとそれでも大丈夫だったんですが、家族が多いと難しいですね。昨日の、紙に書き出してみる作業は大切なんだなぁと思いました。

~中略~

そして、早速お手伝いの料金値上げをして、それぞれの洗濯物を大山でなく、自分の分だけ小山にして任せてみたら割とすんなりとお手伝いをしてくれました(^^)掛ける収納に変えられたらもっと時短ですね。継続して習慣化するように出来たらいいと思います!

頭の中を整理して、もっとシンプルに簡単に出来るように工夫して行こうと思います。

昨日は参加されてる皆さんも明るくて楽しくすごせました。皆さんのその後もとても気になるところです(^^)。色々と考えるいい時間になりました。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

柏市 I様より

****************************************************************

Iさま、セミナーのご感想、ブログ掲載にご協力いただきありがとうございます。

我が家だって最初からシンプルだったわけではないのです。笑 片付けられない時期を乗り越え、子どもが増える度にリバウンドを繰り返し、思考錯誤の連続とライフオーガナイズの学びがあって今に至っているわけです。

一気にここまで来たわけではない事、セミナーでも大暴露しております。『片づけの落とし穴』だけで1時間は話せるかもしれません。リアルな収納はもちろん、失敗談も成功事例もすべてひっくるめて大公開。

だからこそ、説得力があったり、誰もが真似しやすいほどシンプルだったりするのかもしれません。「そんなに難しいことはしてないですよね?」という問いかけに皆さんうなずかれていましたし。

 

次回は6月24日(水)残席1名さまです。本気で暮らしを整えられるようになりたい方、お待ちしてます!

⇒本気で暮らしを整えたい方はこちらへ

 

ブログランキングに参加しています。
足跡代わりに「ポチ」っと押して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

サービスメニュー

相談片付けセミナー

 

 

 

 

 

北村めぐみ(きたむらめぐみ)

きたむらめぐみ忙しいママの暮らし方コーディネーター

Mama-LifeStyling(ママ-ライフスタイリング)代表 千葉県船橋市を中心に仕事や子育てに追われるママが自分の時間を愉しみ、理想の暮らし方を実現するためのコーディネート&サポート!

ブログ記事 : 整理整頓・収納・片付け・暮らし方・インテリア・家事・子育てなど

>>>プロフィールを見る