こんにちは、Mama-LifeStyling(ママスタ)の北村めぐみです。

2月28日(土)千葉日報様に『人生変えちゃうおかたづけ』と題して掲載していただきました。

この日、駅のコンビニで新聞を購入しそのまま仕事へ。電車の中でちらっとのぞいたらほぼ一面掲載にビックリ!!

001 (3)

掲載10日前に取材となり、急ピッチで進んだこのお話。当初「引っ越し前後の片付けについて聞かせてください!」ということでしたが、我が家の収納をぐるっと見たライターさん、「テーマ変更しましょう!」と。

「これ、私もすぐに真似したい!いや、今日からします」「えぇ~、かわいい。取材場所を自宅にしていただいてよかったぁ!」と大興奮。写真を撮りながら「一人でゆっくり来たかったなぁ~。」と隣にいる営業さんをジロリと見てみんなで大笑い。

収納テクニックを駆使しているわけでもないのですが・・・、こうして喜んでいただけるとこちらとしても嬉しい限り。

お片付けの考え方やコツ、これまでの事例やお客様との感動秘話、「インテリア×片付け」にまで話が膨らみました。で、最後に「片付けとは人生の一大プロジェクトなんです」という言葉でしめてしまいました。笑

001

片付けはこれまでの暮らしを見直し、リセットすると共に理想の暮らしを実現するための準備でもあります。

自分の想い描いた理想の暮らしに向かって空間を整えていくと、人の心はどんどんポジティブに変化します。

モノの住所が決まり、使いたいモノがすぐに見つかる暮らしはフットワークが軽くなり、やりたい事にすぐにとりかかることができます。一日一日の積み重ねが人生。つまり、日々の暮らしが愉しめれば人生は明るい!

『人生変えちゃうおかたづけ』とは決して大げさではなく、私自身が身をもって体験したことであり、お客様がどんどん変わってゆく姿からも感じられること。

日々のストレスを軽減し、自分らしく前向きに歩んでいける、そんなママたちが増えることが私の願いでもあります。

千葉日報社様、この度は私の存在を見つけてくださいり、本当にありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
足跡代わりに「ポチ」っと押して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

3月の予定
3月11日(水)個別相談会@津田沼 10:15~ / 11:15~

index

『最強IKEAバイブル』晋遊舎ムック
我が家の収納を掲載!

サービスメニュー

サービスメニュー

>>>ご相談メニュー     >>>レッスンメニュー     >>>自宅セミナー

 

北村めぐみ(きたむらめぐみ)

忙しいママの暮らし方コーディネーター

Mama-LifeStyling(ママスタ)代表 千葉県船橋市を中心に子育てに追われるママが自分の時間を愉しみ、理想の暮らし方を実現するためのコーディネート&サポート!

ブログ記事 : 整理整頓・収納・片付け・暮らし方・インテリア・家事・子育てなど

>>>プロフィールを見る