新しい事にトライすることが多かった1週間、ブログの更新がすっかり滞ってしまいました。汗 また少しずつUpしていきたいと思います。

 

来年、中学生になる長女。お友達といる方が楽しくなる年頃になっていきます。今のうちにもっと一緒に遊んでおきたいと最近では主人の方がイベント事に積極的。昨日ちょっと早めのクリスマスパーティーをしたのですが、主人と長女が大活躍♪

主人が作ってくれた丸鶏のローストチキン♪ お肉は柔らかく、中にピラフが入っていてボリュームたっぷり。

035

 

長女(小6)はケーキのデコレーションを担当!

026

 

モリモリだね!

027

 

その後、キャーキャーと楽しそうに子供達3人で飾り付け!覗いたらさらにモリモリ。

038

・・・「引き算」って文字はないのね。爆

 

その代わりお家の飾り付けは引き算過ぎるほどミニマム。宝探しみたいに探さないと見つからない飾りもありますが、それもお楽しみの一つ♪

049

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に、子供達が「メリークリスマス!」とクラッカーを鳴らしてスタート。飲んで食べて、食べすぎて・・・。

子どもの成長と共に合わせるのが難しくなるのが家族の予定。それぞれの予定を優先しながら自分たちのペースで家族の時間も大切にしたいものです。

 

ブログランキングに参加しています。
足跡代わりに「ポチ」っと押して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

サービスメニュー

サービスメニュー>>>ご相談メニュー    >>>レッスンメニュー    >>>自宅セミナー

 

北村めぐみ(きたむらめぐみ)

忙しいママの暮らし方コーディネーター

Mama-LifeStyling(ママスタ)代表 千葉県船橋市を中心に子育てに追われるママが自分の時間を愉しみ、理想の暮らし方を実現するためのコーディネート&サポート!

ブログ記事 : 整理整頓・収納・片付け・暮らし方・インテリア・家事・子育てなど

>>>プロフィールを見る