12月8・9日、横浜で開催された日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンスに参加してきました!

006

 

全国で活動している約300名のライフオーガナイザーが横浜の地に集結。2日間、オーガナイズに関する学びをシャワーのように浴びてきました。

 

037

 

他にも活躍しているライフオーガナイザーの貴重な話がてんこ盛り!

 

10801879_822595831119776_733139652670573957_n

 

そして分かった事は、国籍問わず、力強く活動している人達に共通しているのは、「信念」や「使命感」を持って日々邁進している!ということ。「想い」や「信念」「使命感」が人の心を動かすことを肌で強く感じました。「信念」がある人達の話は感動します、そして涙することも。オーガナイズは人の心を豊かし、元気にしてくれると改めて思いました。

この2日間は普段なかなか会えない仲間や先輩方と話もできる貴重時間。頭も心も満たされ、1年間頑張ってきた自分への最高のご褒美となりました。千葉-横浜と往復出来る距離に関わらず「せっかくだから愉しんでおいで。」「しっかり役割を果たしておいで!」と宿泊を快諾してくれた主人と子供達に心から感謝です。

これからも今出来る事を一生懸命やっていきたいと思います。

今回私も少しだけ登壇させていただきました。その話は、私の熱い想いと共に改めて書きたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
足跡代わりに「ポチ」っと押して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

サービスメニュー

サービスメニュー>>>ご相談メニュー    >>>レッスンメニュー    >>>自宅セミナー

 

北村めぐみ(きたむらめぐみ)

忙しいママの暮らし方コーディネーター

Mama-LifeStyling(ママスタ)代表 千葉県船橋市を中心に子育てに追われるママが自分の時間を愉しみ、理想の暮らし方を実現するためのコーディネート&サポート!

ブログ記事 : 整理整頓・収納・片付け・暮らし方・インテリア・家事・子育てなど

>>>プロフィールを見る