家事や子育てに追われ「宿題は?」「お風呂は?」「早くやりなさ~い」「早く片付けなさ~い」「早く寝なさ~い」と早く早くと子供達を追い立て、バタバタと時間が過ぎていく毎日。子供達が寝静まり、残りの家事を終えてホッと一息つく頃には夜中の11時。

家族のために頑張っているのに、心にぽっかり穴があいたような報われない日々。やってもやっても終わらない家事。感謝してくれる人もなく、報酬も出ない主婦の仕事。「自分は何のために生きているんだろう…。」と悲しくなることはないですか?

なんとか現状から抜け出そうと「時短家事」や「片付け」の雑誌や本を一生懸命読むものの、相変わらず慌ただしく余裕のない日々。

なぜだろう・・・・。

1024-cc-library010005268

それは、手に入れた知識やノウハウを行動に移してないからでは?

 

特に「片付け」は、行動して初めて効果があるものです。講座でいい話を聞いても、本を読んで「なるほど!」と思っても行動してみないと結果はでませんよね。

行動に移さないのは学んだ事、読んだ事で満足してしまっているのかもしれません。

片付けの本や講座は手順やノウハウが満載です!全ての内容が自分に合うものかは別として、その方法を試すことで成果が出ることがいくつもあるのです。

でも、心の中で「いつかやろう」「○○になったらやろう」と思っているうちは何も変わりません。

本気で今の状態から抜け出したい、自分の時間が欲しい、理想の暮らしを手に入れたい!と思っているなら、「いつかやろう」はもうおしまし。今日からできることから始めていきましょう。

⇒サービスメニューを見る

 

ブログランキングに参加しています。
足跡代わりに「ポチ」っと押して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

サービスメニュー

サービスメニュー>>>ご相談メニュー    >>>レッスンメニュー    >>>自宅セミナー

 

北村めぐみ(きたむらめぐみ)

忙しいママの暮らし方コーディネーター

千葉県船橋市を中心に子育てに追われるママが自分の時間を愉しみ、理想の暮らし方を実現するためのコーディネート&サポート!

ブログ記事 : 整理整頓・収納・片付け・暮らし方・インテリア・家事・子育てなど

>>>プロフィールを見る