「まずは、お片付けの考え方やコツを学びたい!」そんなママを対象にした自宅セミナー。

片付けても片付けても散らかる家、そもそも子供がいたら片付かない。雑誌の片づけ術のように上手くいかない。日々の家事や片付けに追われ、自分の時間がない!毎日、モヤモヤ・イライラしていませんか?

リビングでもね、暮らしを見直し整えることでママのストレスを軽減し、自分の時間を生み出すことができるのです

月1回開催の自宅セミナーでは、リアルな収納を見ながら、片付けの基本と考え方が学べます。すぐに取り入れられる工夫とアイディアが盛り沢山。子供達が片付け上手になる工夫やアイディアもお伝えしています。

セミナーにご参加くださった方の感想が続々届いているので一部ご紹介します。
※ブログ掲載の許可をいただいております。

——————————————–

北村めぐみ様

先日は自宅セミナーありがとうございました!
どきどきしながらの参加でしたが、思った以上の収穫がありました!

もともと物は多くはないのですが、何かごちゃごちゃ、使いづらくて、どうにかしたいけどどうしたらよいかわからず…いつか整理しなきゃと頭の片隅にいつも悶々としたものがありました。

めぐみ先生の自宅セミナーに参加して、 シンプルで子供も参加できる収納、家族が参加できる収納を拝見して、これだ!!って思いました。

今までは自分が気持ちのよい収納しか考えていませんでした。

目指す先が明確に頭の中でイメージできたので片付けがめちゃくちゃ楽しい!!そして、片付けると綺麗になってすっきり気持ちいいのはもちろん、心も軽くなったようで、毎日少しずつですが片付けをしています!

来年には家族が1人増えるので1人で頑張らない、家族が参加できる思いやりの収納を目指して日々頑張ります。

参加して本当に本当に良かったです!ありがとうございました!

——————————————–
S様、この度はご感想をお寄せいただき、またブログ掲載のご協力ありがとうございました。

我が家は子供3人、5人家族。7年前に主人の両親と同居し、二世帯住宅二階2LDK(66㎡)が居住スペー ス。リビングダイニングは8.5畳、子供部屋は6.5畳で三人一緒!

決して広くはないですが、人が主役の暮らしを実現しています。家事に子育て、仕事にと忙しくても自分の時間も持ちな がら心地よい暮らしを楽しんでいます。

「自分の時間」が持てなくてイライラしているママさんも、「目指す先が明確に頭の中でイメージ」できたら暮らしを見直す事がきっと楽しくなります。

だって欲しかった「ママ時間(自分の時間)」が作れるのですから。

次回は11月11日(火)10:00~14:00。
少人数制でランチ&相談もできちゃうアットホームセミナーです。

>>>自宅セミナの詳しいご案内を見る

 

ブログランキングに参加しています。
足跡代わりに「ポチ」っと押して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

サービスメニュー

サービスメニュー>>>ご相談メニュー    >>>レッスンメニュー    >>>自宅セミナー

 

北村めぐみ(きたむらめぐみ)

忙しいママの暮らし方コーディネーター

千葉県船橋市を中心に子育てに追われるママが自分の時間を愉しみ、理想の暮らし方を実現するためのコーディネート&サポート!

ブログ記事 : 整理整頓・収納・片付け・暮らし方・インテリア・家事・子育てなど

>>>プロフィールを見る