自宅セミナーの感想をいただきました。※お客様にブログ掲載の許可をいただいております。

*************************

正直広い空間ではない中で5人が生活している、ということにとても興味があり参加させてもらいました。

率直な感想は、「モノが厳選されている!」ということでした。減らすことに躍起になっている、という印象は全くなく、好きなものをそろえて、それをいかに使いまわすか、ということをよく考えているんだなぁ、ということがよくわかりました。

しかし家族5人で暮らすためには、自分だけの趣味・志向に走ってはいけない、ということもちゃんと教えてくれて、たまに主人の古い洋服を黙って捨ててしまっていたことを反省しました^^;

どうやって物を取捨選択するか、がよーくわかりました。

理想の暮らしを実現できるよう、少しずつ頑張ります!ありがとうございました。

*************************

Hさま、この度はブログ掲載のご協力ありがとうございました。

我が家は子供三人5人家族。2世帯の2階部分が居住スペース。5人が生活するにはお世辞にも広いとは言えません(2LDK、66㎡)。狭い空間でも家族にとって安らぎの場であってほしいと、家族がのびのび暮らすために人を主役にする暮らしを意識しています。

モノを厳選し、使っていても見ていても「心地いい」と感じるものをそろえ、使いまわすようになり、以前は「あるべき」と思っていたモノがなくても困らなくなりました。もっというと、モノが少なくても心豊かに暮らすことができています。

家の主役は誰ですか?
モノですか?
人ですか?

「住」という字は「人」が「主」と書きますね。モノに振り回される暮らしはそろそろやめにしませんか?家族や自分が「心地いい」と感じるモノを厳選して人の心を豊かにする暮らし。

だって、住まいの主役はあなたですから。

 

ブログランキングに参加しています。
足跡代わりに「ポチ」っと押して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

____________________________

【サービス一覧】
●お気持ちの整理に!まずはご相談
⇒http://mama-lifestyling.com/menu/soudann/
●ご相談+お片付けがセットになったレッスンメニュー
⇒http://mama-lifestyling.com/menu/lesson/
●お片付けの考え方を学びたい方へ!自宅セミナー
⇒http://mama-lifestyling.com/menu/seminar/

_____________________________

北村めぐみ(きたむらめぐみ) 

忙しいママの暮らし方コーディネーター

千葉県船橋市を中心に子育てに追われるママが自分の時間を愉しみ、理想の暮らし方を実現するためのコーディネート&サポート!

ブログ記事 : 整理整頓・収納・片付け・暮らし方・インテリア・家事・子育てなど

>>>プロフィールを見る
_____________________________